SUNANOMISAKI

2021/06/27 12:15


オンラインショップができるま


砂の岬が10周年を迎えた2020年。
世界はコロナの影響により大きく変化しました。 
食べることの場や、サービスの重要性、生活スタイルをより深く考え、 
新しいことへのチャレンジをしていきたいと感じました。

オンラインショップを開始する、
それはわたしたちにとって、長い道のりでした。。
これまでには、考えることもなかった、冷凍カレーの通販。
自分たちが納得する味になるだろか。
お店で出すときのように、食べる喜びを提供できるだろうか。

ふたりで話し合い、
試作を繰り返し、それでも葛藤を続けた日々。。

新しく変化する世の中で生きていく、今。
砂の岬らしく、進んでいくため、生きていくため。

インドの想いを伝えていくため。
新しいチャレンジのスタートです。




冷凍カレーについて

アルコールで急速冷凍する「液体凍結」

オンライン販売をはじめるにあたって、一番優先したことは、品質をベストな状態で保つことでした。
日本全国にお届けしようと考えたとき、商品到着までに1~3日要します。
冷蔵で配送した場合の味の劣化を懸念し、オンライン販売を行うのであれば、冷凍という答えになりました。

冷凍しても、美味しいといえる味を再現するために、本格的な機材の導入が必要でした。
理想の急速冷凍を探し、テストキッチンに通った結果、「液体凍結」にいきつきました。

「液体凍結」とは、食品をー30℃の液体(アルコール)で冷凍する手法で、
砂の岬では、カレーを作りたての熱いうちに真空パックし、急速冷凍します。

わずか30分ほどで完全凍結が可能となるため、凍結~解凍の工程のなかでの細胞破裂を完全に防止。
そのため、解凍後も食感や食味が高品質を保持します。
(解凍に要する時間は、一般的な冷凍品に比べ、1/4の時間で解凍できます。)

保存料・防腐剤などを一切使用せず、鮮度を密封できる「液体凍結」
ご自宅まで、出来立てのままの味でお届けいたします。